読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フミフミ草子絵巻

読んだ本とか覚え書き

おすすめ絵本

雨ばっかなので、最近読んだおすすめ絵本を紹介します本ペタリキラキラ
大人も子供も楽しめます。よかったら、ご覧下さいニコニコ

「ゆきとくろねこ」 くろねこがかわいくて、良く描けている。
          この絵を描いた人もねこを飼ってるのかな?

「せいくんとねこ」 “食べたものは自分の中で自分になる” 
          さかなをねらうねこのセリフが深く、長さんの絵がいい感じ。

「キャベツがたべたいのです」 増殖するおっさん!?終わり方がシュールグッド!

「うさぎのさとうくん」 “うさぎの さとうはねるくんは あるひ うさぎになりました” ではじまる、
うさぎのさとうくんのちょっぴり不思議で、ほわっとした日常。すいかの話が好き。

「わにわにシリーズ」

絵本に出てくるわには、大概2足歩行でかわいくデフォルメされている。
しかし、この版画の味のある線で描かれたわにわには、4足歩行で生々しい。
ごはんを食べるときも、テーブルセッティングがされてるのにそのままかぶりつくのだ。
(何のためにセッティングしたのやら。。。)そんなわにわにが私は好きだ!!