読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フミフミ草子絵巻

読んだ本とか覚え書き

エスター・アベリルの黒ネコジェニーシリーズ

エスター・アベリルの黒ネコジェニーシリーズがベリークール。
挿絵ひとつ取っても、とにかく黒ネコジェニーがかわいい。
そして何と言っても面白い!

FUMINA☆BLOG2 〜猫とグラフィックデザインと私〜FUMINA☆BLOG2 〜猫とグラフィックデザインと私〜

FUMINA☆BLOG2 〜猫とグラフィックデザインと私〜 はにかみやでひっこみじあんな黒ネコジェニー。
 でも、やる時はやるっていうかおてんば娘だ。
 赤いマフラーがイカしてる。

 「ヒナギクの花なんかいらない。あたしにはニューヨークの歩道がいい。」
 なんてつぶやいたりもすることも!
FUMINA☆BLOG2 〜猫とグラフィックデザインと私〜FUMINA☆BLOG2 〜猫とグラフィックデザインと私〜FUMINA☆BLOG2 〜猫とグラフィックデザインと私〜

 特に、しょうぼうしゃに乗って追い回すいじめっこに

 「そっちこそ、どいてちょうだい、
  世界でいちばん大きい、火のたまのお通りよ!」と

 とびかかって、いきおいがあんまりすさまじくて
 耳から火がふきだすのにはシビれたわ!
 「ハイ・ホー!」(↓立つとスタイルが良い)
FUMINA☆BLOG2 〜猫とグラフィックデザインと私〜FUMINA☆BLOG2 〜猫とグラフィックデザインと私〜