フミフミ草子絵巻

読んだ本とか覚え書き

ハンダにゴン!

先日、休日に知多へ魚介バーベキューをしてきました。
はぁ〜、おいしかったです。帰りにネギトロを買って帰りました。

FUMINA☆BLOG2 〜猫とグラフィックデザインと私〜

そして、行く途中に新美南吉記念館の看板を発見したので
帰りによってみました。(近くに南吉さんの実家やお墓もあります。)

FUMINA☆BLOG2 〜猫とグラフィックデザインと私〜

なんと!25年度で新美南吉生誕100年だそうです。

館内には、様々な展示物が(中には、キツネの剥製や南吉さんの青春の文通の日々まで!)あり
半田の自然に囲まれた、南吉さんの童話の世界が広がってます。

晩年の女子校の先生をしてた頃の南吉さんが、
一番楽しそうでした。

新美南吉といえば、以前「手袋を買いに」を制作したことがあります。