
フミフミ草子絵巻

読んだ本とか覚え書き

身の周りの“和製スチームパンク”覚え書き

ブログ

最近、身の周りに和製スチームパンク的なことが発生している。

ってことで、超個人的覚え書き。

twitter.com


もう少し早く生まれてたら、東京グランギニョルの公演や戸川純のライブに行ったりで
楠本まきとか古屋兎丸的な耽美系漫画家になってたかもしれない。
今後の展開が楽しみだ!



●「:スチームパンク大百科S」や「スチームパンク東方研究所」でおなじみの
五十嵐麻理女史の本「ネオ・ヴィクトリアンスタイルDIYブック」が発売。


3Dプリンターで拳銃製造した人もスチームパンカーだった件。


feely.jp



連続テレビ小説花子とアン


普段連続テレビ小説とか見ないけど、
ナレーションの美輪さん目当てで見てたらけっこうおもしろい!

今まで仲間由紀恵に特に興味がなかったけど、
仲間由紀恵演じる運命に振り回される伯爵家の令嬢で、
後の歌人白蓮がなかなか良い。

着物も素敵で見てるだけで楽しい。
KIMONO姫とかに出てほしい!!

明治村サクラ大戦熱が再炎!!


●2014年5月12日 H・R・ギーガー死去(!)