読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フミフミ草子絵巻

読んだ本とか覚え書き

7.13-14 香川旅行記2日目 〜うどん・珈琲編〜

旅・イベント

昨日に引き続き、香川旅行記2日目〜うどん・うどん脳くんプシプシーナ珈琲編〜
略して〜うどん・珈琲編〜をお送りします。

2日目は朝からうどんをたくさん食べました。

営業時間は8:00~12:00とか11:00~14:00とかな潔いスタイルで、

現地の人も朝からうどん食べてて、うどん県の朝は早いなぁと思いました。

今回行った店は、全体的に掘っ立て小屋くらいな規模で厨房もオープンな感じで基本セルフサービス!

外でベンチに座って、山を見ながらうどんをすする。うまいっ!

朝昼うどんを食べ、その後金比羅山のふもとまで行きましたが、
前日の筋肉痛で登山を断念し、ジェラートとソフトクリームを食べ

「プシプシーナ珈琲」へ行きました。

黒猫のお店のシンボルがかわいい!

店内にも黒猫のグッズが売っており、タオルやエコバックも気になりましたが、
水だし珈琲を買って帰りました。(通販もやってます!

その後はうどん脳くんを求め、土産物屋へ。
うどん脳くんツルがちゃ発見!他にもいろんなゆるキャラがいる!!

自分土産には、うどんうさぎ手ぬぐいを買いました。