
フミフミ草子絵巻

読んだ本とか覚え書き

年末年始に読んだ本まとめ

年末年始に読んだ本まとめ〜。

去年は花子とアンにどハマりしてた1年でした。蓮さまの関連本はつい手にとってしまいます。

佐藤可士和の打ち合わせ」
可士和さんの本の中で一番読みやすく、ぜひ見習いたい。

「りすが遊びにやって来る森のカフェの12ヶ月」
Twitterでフォローさせていただいている、りすがやってくる北海道のケーキ屋さんの待望の書籍。
北海道に行くことがあったら、ぜひ行きたい!かわいくて、素敵すぎる暮らしに憧れます。

中村さんの新作イラスト集とデザイン本。
あと、永遠の0に影響されて借りた「大空のサムライ」。

「ADC年鑑」
2014全体的には、年鑑の装丁同様
服部一也さんや菊地敦己さん的なタイポグラフィックな印象。
その年のデザインのトレンドや傾向の資料にもなるし、なんといっても、洗練されたデザインを見ているだけで楽しい!個人的毎年恒例の行事。