フミフミ草子絵巻

読んだ本とか覚え書き

映画「ライチ☆光クラブ」観てきました!

楽しみにしていた、映画「ライチ☆光クラブ」観てきました!

上映場所を調べようと、公式サイトをみてたら、なんと監督が豊田の自主制作映画祭でお馴染みの内藤監督だったのにびっくりしました。 

f:id:funbo-oyado:20160302223247j:image
原作は、東京グランギニョルの演劇「ライチ光クラブ」を古屋兎丸先生が漫画化し、それが演劇化し、ついに映画化。。。
 
今回の映画化は、映像ならではの現実感、表現の幅が広がり、工場、廃墟、ロボットのライチ、スチームパンクといった世界観が再現されていて、すごかったです!
f:id:funbo-oyado:20160302223251j:image
また、漫画の方も読み直そうと思いました。(写真は電子書籍版ですが、作画の美しさや見開きで魅せるページがあるので、紙の本をおすすめします。)
f:id:funbo-oyado:20160302225850p:image
あと、グロいの苦手な人は見ないほうがいいと思います。