
フミフミ草子絵巻

読んだ本とか覚え書き

ルドルフとスノーホワイト

子供の頃から大好きな「ルドルフとイッパイアッテナ」シリーズの4作目が、出てたことに気付き借りてきました。

 
f:id:funbo-oyado:20160423191323j:image
 
1作目から25年以上経っているはずなのに、この話の中では2年半しか経っていないのがビックリでした。
 
f:id:funbo-oyado:20160423192853j:image
 
お馴染みの、ルドルフと熱い仲間たちのドタバタ人(猫!?)情劇といった感じで、ホントにおもしろくてあっという間に読破しました。
 
挿絵もユーモラスですごく魅力的です。
 
f:id:funbo-oyado:20160423192817j:image
 
新キャラの猫たちも続々と登場し、みんないい味だしてます。
 
特に女番長のたまに乙女なスノーホワイトが素敵。
 
「教養」と「仁義」のもとに、ルドルフたちの成長、続編が楽しみです。前作もまた読み返したくなりました。